鐘紡資料

利用案内・利用規約

鐘紡資料データベースについて

「鐘紡資料データベース」では、同社の社史史料編纂室が所蔵していた資料(約6500点)の本目録、 および一部の画像とテキストデータを公開しています。

データベースに収録されている情報について

「鐘紡資料データベース」には、2017年3月の時点で鐘紡資料の本目録、および一部の画像とテキストデータが収録されています。 そのため、目録のみ閲覧できる「目録検索」と、画像とテキストデータも閲覧可能な「デジタルアーカイブ」の2種類をご用意しています。

利用について

  • デジタルアーカイブ
    「デジタルアーカイブ」のご利用には手続きが必要です。詳しくは「利用手続き」をご覧ください。 審査を経たのち「利用許可書」を交付いたしますので、そこに記載されている「利用者ID」と「パスワード」を ご入力いただくことで「デジタルアーカイブ」をご利用になれます。
  • 目録検索
    「目録検索」はどなたでもご利用いただくことができます。利用規約に「同意する」にチェックしていただき、 「ログイン」ボタンを押すことで目録検索がご利用になれます。

禁止事項

当データベースおよび、当データベース収録資料の画像・テキストデータを無断で複製・頒布すること、インターネット上で公開することを禁止します。

著作権について

当データベースの著作権は神戸大学経済経営研究所附属企業資料総合センターに帰属します。

出版物・論文などでの利用について

当データベース収録資料の画像・テキストデータを論文等に掲載したい場合、論文等刊行の2週間以上前までに「出版掲載等利用承認申請書」の提出・許可が必要となります。 詳しくは企業資料総合センターまでお問い合わせください。

当データベース目録に該当する現物資料の利用・閲覧について

当データベース目録に該当する現物資料を利用・閲覧いただくことはできません。順次デジタルデータ化を進めておりますので、画像データベースをご利用ください。

レファレンスについて

鐘紡資料の内容に関してのお問合わせは、受け付けておりませんので、ご了承ください。

免責事項

当データベースおよび収録資料を利用することにより被ったとされるいかなる損害についても、 神戸大学経済経営研究所附属企業資料総合センターおよび著者・資料作成者は責任を負いません。